【令和5年度 警報発表時の対応】

1 午前6時の時点で西予市に「特別警報」が発表されているときは臨時休業とする。

  ※ 臨時休業の連絡があった後、特別警報が解除になっても休業です。

 

2 午前6時の時点で、西予市に暴風・大雨・洪水・津波のどれか「警報」が出ていた場合は自宅待機とする。

 (学校から「自宅待機です」という電話連絡はありません

 ※ 大雪警報の場合も、状況によっては自宅待機とします。そのときは、ホームページ・すぐーるで御連絡します。

 ※ 状況に応じて学校が判断し、登校を指示する場合があります。そのときは、ホームページ・すぐーるで御連絡します。

 ※ 自宅待機後の対応についても、ホームページ・すぐーるで御連絡します。

 ※ 臨時休業・自宅待機になった場合は、安全のため外出しないよう御指導ください。

 

3 午前6時の時点で警報が出そうな荒天の場合(まだ出ていない)は、午前6時の時点で判断し、ホームページ・すぐーるで、登校・自宅待機等の御連絡をします。

  

4 自宅待機になった場合、学校からの指示を待ってください。遅くとも午前6時30分までにホームページ・メール配信で御連絡します。

 

5 登校になった場合であっても、通学路の状況等で危険が予想されるときは、保護者の判断で自宅待機をさせ、学校に御連絡ください。

 

6 生徒が学校にいるときに「特別警報」「警報」が発表された場合は、状況に応じて次の対応とします。

      通常の下校
      終業時刻を変更して一斉下校

 
7 その他

  ※ すぐーるも来ない、ホームページにも掲載がない場合は普通通りです。

       ※ すぐーるでもホームページでも確認できない場合は、学校に問い合わせてください。

         Tel 33-0041